漫ろ雨

電子版チラシの裏

新生活スタート

引っ越した。

 

一日目は夜新居に向かってシャワーを浴びて寝ただけ(リビングにマットと寝室に布団ぐらいしかなかった)。

 

二日目は朝早くに起きて姉の家に向かい、冷蔵庫と炊飯器を引き取り。

後から洗濯機とレンジが届いて、洗濯物干しとかソファなんかの細々としたものを買い足したりして、やっと最低限の生活が送れる程度にはなった。

夜に洗濯機をまわした頃にはもうクタクタだった。

テレビ台の組み立てがまだ残ってるのは目を背けたい。

 

そして三日目の朝である今、夫と一緒に起きて眠い目をこすりながら卵焼きを作り、仕事に行くところを見送って二度寝しようとしている。

私も午後から出勤だ。

 

昨日コストコで買ったベーグルとディナーロールのおかげでしばらくは食いつないでいけそうだ。卵とパンがあればどうにかなる。プルコギとアボカドも買った。

かんたん酢があるので野菜を漬けておくのも楽しみ。

あとは休みの間になるべく作り置きをしておこう。

 

とりあえず二度寝しよう。

これからの生活が楽しみだ。