漫ろ雨

電子版チラシの裏

映画すみっコぐらし

DVDが発売されたので購入。

映画館でも観たけどね。

子供向けのコンテンツではあるけど、私は大人にこそ観てほしいと思う。

 

 

↓ネタバレ含む

 

 

 

 

 

 

 

クライマックスでひよこが悲しげにすみっコ達を見上げているシーンで涙腺が決壊した。

もう、ボロボロ泣いた。

ホロりとくるなんてもんじゃない、むしろウググってなっちゃうぐらい泣いた。

おいでよ!って手招きされてるけど動かない。

自分がゲートを通れない事を理解してしまったから。

崩れそうな足場を支えながら、すみっコ達と過ごした時間を振り返るひよこ?。

 

「同じだよ」「自分探し中」と語っていたぺんぎん?。

にせつむりの殻(いつもの水色の殻は絵本の外に落ちたので、桃太郎の世界で見付けた殻を代替わりにしていた)が弾かれたのを見て全てを察する。

ここも切ない。

 

自分はただの落描きで絵本のキャラクターではない、すみっコ達と外の世界に出ることもできない。

またひとりぼっちに戻ってしまった‥‥。

と思いきやのスタッフロール。

 

はーー尊い

久しぶりにいい映画を観た気がする。