漫ろ雨

電子版チラシの裏

花粉の季節

市販の薬を服用すればわりと快適に過ごせるので病院に通うほどではないが、鼻が出るのでこの季節はティッシュの消費量が増す。

 

ちなみにその日一日、薬を飲んだ方がいいかは寝起きで決めている。

目を覚まして横を向いた時、自然に伝って出そうになったらアウト。ならならかったらセーフ。3分の1ぐらいの確率でアウトになる。

 

春先は本当に辛い。

軽い方だとは思うが、鼻は出るし、目もむずむずするし、薬飲んだら飲んだで鼻の中が乾燥(?)してツーーンとする。

不意に垂れてきたりすると焦る。

 

なのでこの時期ちょっとでも気が楽になればなぁ、と思って癒しグッズを購入。

秋田犬のティッシュカバー。

 

f:id:sozoroame01:20200306031059j:image

 

口からティッシュが出る仕様。

可愛いので新居にも持っていきたい。